天海春香さん。
タグ
今まで視聴者の人から授かった称号を羅列してミマシタ。

>>続きを読む
撮影


撮影ポイント 22箇所(笑顔等除く)
実際の撮影  9箇所
スルー     13箇所

のはずなんだけど、何かおかしくね? まぁ、別にどうでもいいか・・・。

今回は曲に合わせて落ち着いた感じに。ちょっと微妙か。
カメラ一つでここまで台無しにできるのは俺だけでいい。

>>続きを読む
拗ね
やっぱり拗ね顔って、
こっち向いてるより、あっち向いてる方がそれっぽいよね。目線の話。
 右カメラに切り替え→目線移動直後に左カメラに切り替え
ってやったら、それっぽいのできるかな。確かできた気がするんだけど。

でも、それってすげーめんどくね? 目も開いてるより半目気味の方がいいだろうし。
瞬き固定の場所でも狙うの結構めんどいのに、ランダムだったら悲惨すぎるんだぜ。
まぁ、後で試してみるか・・・。

一応、今しがた色々弄って一つは完成してるんですよ。拗ね顔。
でも、微妙だなーって。いや、素人だし仕方ないんだけどね。
とりあえず、こんな感じ。
    ↓
>>続きを読む
リンクとか
右の春香さんの画像を変えてみた。
ちょっと物欲しそうな感じ? ついでに金目のテスト。
これ以上明るい色にすると変になるので、これが限界かな。
で、リンク追加。

糸冬P、すいぎんP、語り部氏(Pの方がいいのかな?)、たつなみP。

前のお二人は言わずもがなですね。後のお二人は紹介系のブログの人。
たつなみPの方は最近始めたばっかりみたいです。
一番最初に俺の作品を持ってくるなんて暴挙に出てたので記念に。


以下どうでもいいこと。

>>続きを読む
my song
手が上にいったり、左右にいったり。それもかなり頻繁に。
今までの中で一番邪魔されてる気がする。
素材として見ると最悪といわざるを得ない。

抽出したのは4枚。でも、また使いどころが限られそうなのばっか。
もっと汎用性高いのが欲しいんだけど・・・。中々うまくいかないもんです。
というか、全体的にパッとしないのばっかかな。
うーん、目が肥えてきてるのかも知れない。ちょっとやばいかも。


素材として見なかったらですか。
そんなこと恥ずかしくて書けないです、はい。
何やったって春香は可愛いよ!
 
春香さんが魔蝕虫に


 まぁ、予想通りというか簡単に特定されましたね。
いや、同じ顔グラ使ってる時点で隠す気はあんまりないんだけど。

>>続きを読む
春香の表情
 結局のところ自作するしかないのかなーとも思う。
ちなみに、DLCはまだ何も落としてないです。

 でも、一つ大きな問題が。
ベースになる表情をどうするか、なんですよね。これ見つけるのって意外に難しい。
 雪歩なんかはそうでもないんだけど、春香の場合、髪の揺れがひどいわけです。
表情自体は良くても、髪がダメってのがよくあります。当たり前だけどその辺も選考基準。
とりあえず、今ざっと思い返してみたけど特にしっくり来るのはないかなー。

 うーん、やっぱり障害になるのは春香か・・・。
いつものことだし、別にいいんだけど。新曲でいいのあったらいいんだけどね。

 あ、ちなみに欲しい表情って拗ね関係だったり。
表情改変に関しては、そこまで問題じゃないかなーなんて楽観視。
絵心とか皆無だけどね。気合でなんとかなるといいね!
 
十二話の
百合成分0発言のとこ総ツッコミで吹いた。
でも、本当にそのつもりなんだけど。

で、今は気分転換も兼ねて全く別の物に手つけてます。
だから、MFの続きはその後になるかな?
そっちは何かあれだし、公開しても多分Pタグつけないと思うけど・・・、
顔グラで一発でばれそうな気がするんだぜ。
まぁ、仕方ないね。わざわざ作り直すのもめんどいし。
 
IMF 第十二話


夜這いはホントに酷い。

それはさておき。
やればできるもんですね。
前回から二日かからず。 ギリギリだけど。
        三日だし。
実際、作業時間って多分5時間ぐらい。
じゃあ、何で5日とかかかんのって、要するに何もしてないから。
前言ったやる気云々のあれです。マジで何もしてませんよ、その期間は。
今回はちょっと頑張ってみたってだけの話ですね。それでも昨日の半分は潰れたけど。

>>続きを読む
ふと
ダークな春香も書いてみたいなーとか思ったり。
和気藹々もいいんだけど、殺伐というかなんというか
とにかくそういう感じの方が、どっちかって言うと好きなんですよね。

>>続きを読む
春香さんがデュラハンを育てるようです
ちゃんと作りますよ。
アストロノーカで。
・・・あれ?
 
金目


いい機会だったから、これに入れ忘れてた金目に挑戦してみたんですけどね。
むずくね? まじで。
色の配分というかなんというか、とにかく変になる。
うーん、色が明るすぎるのかも知れないけど・・・。
とりあえず、もうちょっと色々試してみます。もう既に10回ぐらいやり直してるけど。

実は雪歩も何色か染めてるんですよね。
最初はハカマのときに目の色も変える予定だったんですよ。
でも、どれも合わなくて結局ボツになったわけですが。
そういう意味では、どの色でも大体いける春香はすごいのかも知れないね。
 
IMF 第十一話


今回からやっと白い方とかって言う必要なくなったわけですね。
愚民更正動画とか風刺とか言われてるけど
別にそんな気はない、と念のため言っときますね。

>>続きを読む
誕生日
おめでとうございます。

動画Upはできなくはないけど、双子はでません。
まぁ、伊織のときもそうだったし予想はついてますよねーってことで。
基本的にこれからもそういうことはしないと思います。春香の誕生日でもね。
あ、別に祝う気持ちがないってわけじゃないですよ?
 
はるるん
あっちの方の春香の切り抜きが終わった。
と思ったら拗ね関係がなかった。久々に無印起動するかな・・・。

そういや、一つすごい良いのがあったんだけど、
透過80%ぐらいのコマなせいで抜きたくても抜けない。
一応ついでに探してはみるけど、同じようなのって記憶にはないんだよね。
まぁ、全部覚えてるわけじゃないからあれだけど。
でも多分無理っぽい。あふぅ
 
IMF 第十話 後編


何で前後編にしたんだろう、結局。
それなら真美んときもしろよって話。
しかも一つSE入れ忘れてた。でも、もう遅い\(^o^)/

>>続きを読む
後編
作成中とか書いときながら、手つけ始めたのはついさっきです・・・。
ところで、作ってると段々千早が可愛く見えてくるから不思議。

ちなみにですね。
「くっ」とかあんまり使わないようにしてるんですよね。
特に理由はないんだけど、事あるごとに言わせるのも何だかなーって思って。
やよいの「うっうー」とか美希の「あふぅ」も同様です。
やよいは未だに0、美希は2回かな?
まぁ、出番が少ないからってのもあるけど・・・。

わざわざそんなことするのは、きっと俺が捻くれてるからでしょうね。
みんなはこうしてる、じゃあ俺はやめとこう、みたいな人間ですから。
何となく反発したくなる。

つまり何が言いたいかと言うと、そろそろ部屋の掃除しよう。
あ、どうでもいいけど俺の好きなキャラは雪歩と千早です。
 
数字
たまにはコメントとか再生数のことでも書きましょうか。
俺がどう思ってるか、って言っても大したことはないけどね。
どれだけ人間として腐ってるかは分かるかも知れませんね!

あ、最初に言っときますけど、
見てくれたりコメしてくれるのはやっぱり嬉しいです。ありがとうございます。

>>続きを読む
IMF 第十話 前編


分かれた。
後編あげてから、まとめて書きます。
 
IMF 第一話リメイク


いやね。嘘はついてないよ、うん。
ちゃんと言ったとおり、今日あげたじゃないですか。
やり始めたら止まらなくなった。仕方ない。

大筋は全く同じ。
ただ春香の性格は全然違う。
でも、九話(正確には十話)時点での設定というか性格なので、
五話とか六話辺りと比べると違和感があるかも知れない。

とりあえず、三話まではリメイクしたいとは思ってるけど、いつになるやら。
次はちゃんと本編作りますよ。
 
後書き


後書きみたいなの書いてみました。
暇だったから。ネタバレ注意。
ブログあんのに何してんだろ・・・。
 
次回
何か今回はやる気の回復が早かった。
もしかしたら、今日中にできるかも知れない。まぁ、遅くても明日かなー。

そういや、第一話ちょっとだけ作り直してみたけど、既に全く別物になっちゃった。
春香一人の言動が変わるだけで、ここまで変わるものなのか・・・。
 
母の日
 そういえば、昨日は母の日だったってことを唐突に思い出したので、
急いでケーキを買ってきた。たまには親孝行するのもいいかな、と。
言うほど大したことしてないけどね。


 次回ですか。全く手つけてませんね。
どうにもこうにも完成してUPした後、1,2日はやる気が完全になくなるんですよね。
もちろん、そこから一気にやる気が戻ってくるわけもなく。
 ぶっちゃけると、最初の方は「仕方ないから作るか・・・」みたいな感じです。
まぁ、段々やる気も回復してくるんですけどね。
俺これなかったら絶対日刊でもいけるよなーとか思ったり思わなかったり。
別にそれが悪いとは思わないけどね。
やりたいことを自分のペースで作るだけです。要するに自己満足。
 
IMF 第九話


温州蜜柑Pと光秀Pのブログ、リンクに追加しときますね。


ステの画像間違えてんじゃん。もう俺なんて死んだらいいのに。

開き直った経緯はまぁ、長くなるしどうでもいいね。
今まで自重してたかどうかはまた別問題。
予定より遅れたのは、BGM入れ忘れとかエンコミスとか。要するに凡ミス。

>>続きを読む
進行状況
冒険の編集くそめんどいじゃん!
次からやり方変えよう、うん。

今日中にできるか微妙になってきた。
ギリギリ間に合うかどうかぐらい?
でも、案外早くできたりして。つまり何とも言えん。
まぁ、別に急ぐ必要は全くないんだけど・・・。
 
捏造
雪歩の切り抜き大体おわた\(^o^)/
でも、まだ春香が残ってるや。

そういえば、表情の捏造が意外に簡単なことに気付きました。
まぁ、顔のパーツ移植するだけなんで当たり前なんですがね。
今まで思いつかなかったってだけで。
とりあえず、雪歩でいろいろ試してみます。春香は無理そうなんだよなー。
ダンスからの切り抜きは融通が利かなくて困る。

あぁそういや、春香にツンデレって設定があったんだけど、
今更どうやって入れればいいのか。まぁ、別にいいかな・・・。
リメイク
三話ぐらいまで作り直したいです。
今見返してみたけど、色々恥かしい。
でも、今作り直したら全然違うのができそう。
そもそも最初と今とで設定が根本から違うしね。
まぁ、そのうち暇があれば作るだけ作っとこうかな・・・。

そうそう、そろそろジョイのこと鳥として認識してあげてね!
グラがないから代用してるだけでちゃんとした鳥だよ!
 
わっほい
新しい雪歩の顔グラが差分入れて43枚。
そんなバカな!
というわけで、次回は遅くなるかも。
変なフラグ立てるんじゃなかったとかちょっと後悔。
切り抜かないといけないのがイッパイダヨー
 
色々と
今後のこととかです。
ネタバレ含むんで注意。
そんな大したことじゃないけどね。

>>続きを読む
リンク
いくつかリンクされてるみたいなんで、こっちからも。

吾粲P
エグザスP
SevenSlotP

以上お三方リンクさせてもらいました。


どうでもいいけど、もっと白い方の出番増やしたいなー。
 
