天海春香さん。
クルくる
エロゲのことっす。

>>続きを読む
無題
表情差分91枚だった。
まぁ、いくつかパーツが欲しいだけのやつもあるけど。
でも、結局は捏造も含めると増えるんだけどね。
とりあえず、100は超える。

そういや、トランジションって意外に簡単に作れるんだな。
今度ちょっと弄ってみようかな。
 
春香とか閣下とかの
赤目だとかパンクだとかが増えてる気がするけど、俺の影響なんだろうか。
まぁ、別にそんなことはどうでもいいんだけど。
ただ単に被るのが嫌だ。
パンクで赤目とかもろ被りだから嫌だ。
というわけで、別のを考える。というか、もう考えてある。

ところで、はるみきで何か作ろうと思う。
って書くと百合にしか見えんが。
ついでに、新しい紙芝居の形式も思いついたから試そうかと。
 
無題
今確認してみたら、美希には衣装で斜め向きのコミュもあるのか・・・。
まぁ、まだ先の話だけど。ランク足りない。
 
無題
おわんねー。
リボン曲者どころか、どう見てもラスボスじゃないか・・・。
後、横向きだと髪移植するの大変です。とっても。
まぁ、後二枚。
どっちも正面向いてるし、後2,3時間あれば終わるかな・・・。

そういや、千早とかでも同じことできるんだよな。
まぁ、もう二度とやらないとちかtt


ついに終わったぞー!
もう疲れた。あふぅ
 
無題
ちょっと疲れた。
ポニテはやっと半分終わったとこ。

それにしても、動画作ってるときは他作品を見ないってのはないんだけど、
素材作成だと見なくなるんだよな。
まぁ、元々そういう系の方が好きだからね。
多分、自分で動画作るより、誰かと組んで素材提供とかの方が合ってるとは思う。

とりあえず、素材は今日中に完成させたい。
終わったら次は表情差分の収集だけどな・・・。
 
ぽにーてーる
0924.png

普通に一枚一時間とかかかる。
凝りすぎるのもあんまり良くないんだけど、納得できないんだよな。
困ったもんだ。
何気にリボンが曲者だったりして。

でも、これは俺にしかないものだよね。
がんばろう、うん。
 
iM@S架空戦記Pに20の質問・元ネタゲーム編
たまには流行りものに手を出してみる。
向こうに直接書き込むとかちょっと恥ずかしい><

>>続きを読む
足組み
0922a.png

いくらがんばっても春香がこっち向いてくれないから、諦めた結果がコレなんだよ。
どう修正すればいいかは分かってるから
見栄えは良く出来るんだけど、どうせこっち向いてくれないしな・・・。
結局、うまくできたのは足だけだった。
どうでもいいけど、胸が肩に見える。
 
春香立ち絵化計画
0922.png

案外いけるかもと思った時点で甘かったらしい。
 
無題
0921a.png

おへそ。
いや、特に意味はないけど。
まぁ、パス抜きの練習ってことで。

何の修正もしないで、一発で抜いたやつがこれ。
まだ慣れてないのが丸分かりですね。
でも、やっぱりこっちで抜くようにした方がいいのかな。
まだ早さが全然足りないんだけど。これだけで5分以上かかるとかもうね。

それにしても、この角度だと胸が><
正直、胸削っちゃうと発狂しそうになる。
その辺の加減は前と比べると、割と楽になったような気がする。
 
製作中らしい
0035.png
※画像は開発中のイメージです

今気付いたけど、元ゲーのセーブデータなかったわ・・・。
 
無題
会話のウィンドウって意外に難しいよね。
うるさすぎてもダメだし、地味すぎると手抜きっぽく見えるし。
俺の場合、透過してるから少しうるさいぐらいがいいんだけど、そんなのできるわけねー。
理想としては"落ち着いた華やかさ"みたいな感じかな。言ってること矛盾してる気もするが。
まぁ、当然無理で結局はほんのちょっと色合い変える程度しかできないっていう。
こういうとき発想力が欲しくなるな。

それはそれとして、顔グラの整理を始めたわけですよ。
前シリーズ通して使わなかったやつの除外とか並び替えとかリネーム。
無尽蔵に増やしすぎたせいで、整理するだけでも普通に1時間以上かかるから困る。

あーそっか。
今思いついたけど、PV系見れば結構ヒントになったりするのかも。
どうでもいいけど、戦記層とPV層じゃ見るとこ全然違うよな。同じPVにしても。
当たり前だけどね。
 
無題
とりあえず、NiVEのお勉強。
何か適当にやっても、それっぽくなるから面白い。
それにしても、NiVE触って初めてAEの凄さが分かったわ。
こっち方面はあんまり興味なかったんだけどな。
今ではAE欲しいぜ、うへへ状態だし。
まぁ、戦記的には活用場所は全然ないんだろうけど。

 追記
気付けば休みなしのぶっ通しでNiVE弄ってた。
でも、お陰で一応形にはなってきたのかな。
何がってOPが^^

しかし、使えば使うほどAE欲しくなるな。
遊び道具にしかならないけど。端からPVとか作る気ないし。
俺に足りないのは技術じゃなくて、センスと発想力。
というわけで、何のゲームにするかも決まったよ。

ところで、NiVEってニヴェとかニーヴェって読むんかね。
俺はナイヴなんだけど。別にどっちが正しいとかはないのかな。
 
新作
素材も大体集まって、やってみたいこともいくつか出てきたんで、そろそろ作ろうと思います。
長編ではないね。そこまで時間はないだろうし、今回は色々と目標もあるから。

題材にするゲームはまだ決まってない。とりあえず、そこからか。
後、今回は特に公開するつもりはなかったりするんだけど・・・。
まぁ、できてから考えるか。
そもそも完成させられるかも分からんし。今回に限ってはね。
 
無題
敬遠してたパスツールに手出してみた。
と言うか、前はGIMPがエラー吐いて起動できなかっただけなんだけど。
さっきやったら普通にできたわ。結局なんだったんだ・・・。

で、やってみたけど結構面白いね。
疲れないのがいいな。100枚ぐらいなら余裕でできそうだ。
まぁ、速度的には今までのやり方の方が圧倒的に早いんだけど。
動画抜く分にはこっちの方がいいかなーという感じ。
とりあえず、慣れんと話にならん。
 
無題
真の髪を伸ばしてみよう

そう思ったのが地獄の始まりでした。

>>続きを読む
無題
雪歩に会う衣装ってなんだろうか。
Vi衣装なんかは結構好きだけど。
制服系はいい感じなんだけど、どうしても違和感があるしな・・・。
「カレッジ~」が無印の方にあれば良かったんだが。

個人的にはやっぱり袴なんだけど、はるちはゆきで三人いるからな。
と言っても、メイドはあんまり好きじゃないし、
水着とかブルマとかそっち系も特に魅力は感じないし・・・。
チャイナは色合いが微妙な気がする。それに既に春香であるしな。

うーん、結構限られてくるな。ちょっと考えてみるか・・・。
抜くの自体はそんなに時間かからないとは思うけど。
まぁ、メガネかけたりで既に差別化は出来てたりするんだけどな。
 
無題
適当にDLC与えてみました。

>>続きを読む
改変
y_Long.png

思いついたから、5分ぐらいで試作してみたけど、あんまり似合わないな。
何か面白い改変ないかなー。
ポニーは意外に微妙だったしな・・・。
 
どうやら目描くとダメらしい。
目なかったら雪歩なのに、描いた瞬間誰だよお前状態に。
おわた
 
無題
何となく思い立って絵描いてみたら酷かった。
だって、まともに描くのなんて小学校以来だし・・・。
トレースならそこそこできるんだけどな。
一つ問題なのは人間を描くのが致命的に苦手だということだ。

いや、そこまで滅茶苦茶酷いというわけでもないとは思うんだけど、
別キャラになっちゃってるし、やっぱり酷いか。
まぁ、暇なときにでもちょこちょこ練習するかも知れない・・・。

とりあえず、目標は雪歩に見えるように。
春香はちょっと難しい気がするからパス。
でも、実際はそうでもないのかな。どうだろうか。
 
ポニー試作
pony.png

割と微妙で涙目。
 
DLC購入
新曲(ふるふる)
エースオブクラブ
ラフタイムスクール
キュンキュンメガネ

二ヶ月分一気に買ったから、金がぶっ飛んだ。
他にも無印の方でチア買ったしな。
プリマまで手まわんねーわ。まだ買うもんあった気もするし。

新曲からはまだ抜いてないけど、選別の方は終わった。
今までとはちょっと違う感じなのかな。
まぁ、色々できそうではある。どれも一発ネタだけど。
 
無題
種類多すぎて、表情移植したり整理するだけで普通に数時間かかる。
108種類とかわろす。
まぁ、まだ増やせるんだけどね。やってないだけで。

一応、もう一つか二つは衣装増やす予定だけど、どうだろう。
まぁ、増やしたところで使い道ないんだけどな・・・。
特に何かを作る予定もないし。別にただの趣味だからいいんだけど。
 
無題
Vo衣装さ。
俺のやり方だと裸にしか見えないんだけど。
さて、どうしたもんか・・・
 
半目
俺半目に定評あるらしいからさ。
たまには真面目に語ってみるわ。

>>続きを読む
