天海春香さん。
さいころ
やべぇ、何作るか忘れたwww
外で何か作ろうと思い立って、そのまま家帰っていざ作る時になったら、何だったっけって。
まぁ、別にそれはいいや。

ところで、箱状の物を転がすのって意外にめんどくないですかね。所謂サイコロみたいな。

1230.png

色々試したけど、結局こんな感じで1フレームずつ指定することになったんだよね。
一回転がす(90°回転させる)のに精々10フレームだから大したことはないんだけど。
まぁ、アンカーポイント使えばいいんだろうけどね。
どうも苦手なのよね、あれ。あふぅ。
というのは冗談で、存在忘れてただけなんだけど!
もっと使いこなせるようになりたいっすね。いやホント。

そういや、こんな感じでTRPGのダイスなんかもできるのか。
 
1229a.png

一応ちょこちょこと作ってはいるんですよ、一応・・・
 
ブログ
てきとーにカスタマイズ。
画像とかはそのうちやるかも。
 
リンク
いろいろリンク追加して、ついでに整理。
まぁ、自分用だけどね。

メギドの丘をプレイしたのはいいんだけど、何かエラー出たから再インストしようとして
アンインストしたら、間違えてセーブも消しちゃったって悲劇。
やる気失せたから積んだ。
やった感想としては、戦闘のテンポが悪かった感じ。
と言っても、そんなにやってないんだけど。
 
あー、何かAEのライトがうまいこと動かせないなーとか思ってたけど、
よく考えたらカメラと同じで、ヌルと同期させりゃ一発じゃないか。
まじ馬鹿みてぇ。1時間ぐらい頑張ってたのに!

1227a.png

まぁ、できたからいいんだけどね。


君が呼ぶ、メギドの丘で 初回版 (予約特典プレミアムディスク、描き下ろしスティックポスターセット付き)君が呼ぶ、メギドの丘で 初回版 (予約特典プレミアムディスク、描き下ろしスティックポスターセット付き)
(2008/12/26)
Windows

商品詳細を見る

ついでにプレイ開始。
 
1225a.png

もう何かOPというか、タイトル作っただけで満足しちゃった。

AEやっぱおもしれー。
戦記じゃあんまり派手なこと出来ないのが残念だけど。
 
そうそう。
実はAE手に入れちゃったんですよ、ボク。
洒落ならんくらい金ぶっ飛んだけど。
いやー、前にその記事書いたんだけど、色々あってすぐ消しちゃって
また落ち着いてから書こうと思ってたら、結局忘れてたっていうね。
まぁ、何にせよ今の段階じゃ宝の持ち腐れでしかないか。
それなりにそれなりのことはできるけどな。
 
1223a.png

ままならない。
 
カタログ
やっとハカマとチャイナ来るのか・・・
探検服は割と好みな感じ。使い道は特にないけど。

あ、そういえばまだ先月の分買ってないや。
 
またいくつかやってみたいことが出てきて、
それやるのにTRPGが一番都合がいいっぽいんだけど、やったことねーんだよなー。
そもそもTRPGのこと知ったのが、かなり最近の話だし。
何か色々と持て余してる感じ。どうしたもんか。
 
部屋の掃除した。気持ちさっぱり。
どうも本人からするとキレイになった実感がないんだよね。俺だけかも知れんが。
まぁ、掃除は嫌いじゃないからいいけど。

会話枠とかちまちま作ってたりするけど何とも。
そもそもこうしたいってイメージがないから中々ね。
まぁ、作れるようになっただけでも、前よりは成長してるか。
 
ついさっき思い出したけど、マスターブック買ったのに読んでねー。
つーか、未だに封も開けてないっていう。
どうもこういうのは一回タイミング逃すとダメだな。
 
最近流行の Lunatic Tears がカルミナ・ブラーナを
元にしてるみたいなことを聞いたんですけど、本当なんですかね。
いや、全くもってどうでもいいんだけど。
あぁ、そういや作曲がTatshだっけ。
 
一日
フォントやらブラシやら素材探したり
本読んだりネットでチュートリアル探してみたり
思い出したように切り抜いたり
そんな感じ。


某所見てて思うけど、結局はやるかやらないかなんだよね。
技術云々なんて言い訳にもならない。
 
無題
あぁ、俺は今更ながらADV形式の偉大さを思い知った。
最初に考えた奴は天才じゃないか、くそ!

理想が高すぎて現実が追いついて来ないのはよくあること。
 
実績
おい、いつになったら16ソングの実績が解除されるんだ!
もう全部選んだはずなんだけど。すぐに変更とかもしてないし。
それともオーディション出ないとダメなんかね。
そういや、レッスン100もまだだっけ。こっちはそろそろっぽいけど・・・
 
アマネカ
とりあえずクリアした。
シナリオはともかく、確かにシステムは微妙でした。
そして温泉イベントだけ見逃した。やっちまった!
 
