天海春香さん。
スポンサーサイト
IMF 第五話


気付いたら春香のグラが10種類ほど増えてた。

色々ミスってるんだけど、
作り直すのめんどかったからそのままなんですよねー。
次からは改善できるといいな。

審査員は後から無理矢理入れたんで、かなり違和感あります。

というわけで、以下育て方なんですが、
別に特別なことはしてないし、見てもなーって感じ。
ちなみに、まともにガリ育てたのは初めてです。

というわけで、育て方。
ちなみに失敗してます。色々ミスっちまったんだぜ。
育成自体はかなりアバウト。桃のタイミングとか超適当。
最初から最後まで油草育成です。
ちなみに、合体で作ってます。バナナ嫌いだし。
合体に関しての詳しいことは、適当に調べてくだし。書くと長いしね。


 とりあえず、さすがに一代であれは俺には無理なので、
合体の素材用のモンスターから作ります。
 まず、適当にガリ種で技覚えまくるわけですね。
一代で無理ならもう一匹。
 それに適当なモンスター合わせて「かなり良い」で合体。作るのは純潔ガリ。
これでいっぱい技持ったガリができるわけです。
「かなり良い」で確か2/3ぐらい継承できたかな?
超必殺も数に含まれるんで、覚えとくといいですよ!
 技は2,3個はあきらめた方がいいですね。全部やろうとすると時間かかるし。
まぁ、今回はチートで技減らしても大丈夫なので楽でしたけど。
 で、このガリが素材一号になるわけですね。
本当は技覚える段階でステもやっとけば、もっと強くなるけどめんどかった。

 でまぁ、育て方ですね。
別に細かく書く必要もないと思うんで、大雑把に。

最初にパラドクシン*4でひたすら猛勉強。
終わったら変動→走りこみ。
ライフ400で丸太うけに変更。
ピークから一年で黄金桃投与。大トレをプールに。
さらに半年後、白銀桃。丸太→走りこみに変更。
丈夫さ580辺りで打ち止め。プール→変動床。
(命中が600ちょいだったため。)
ライフ700になったところでドミノ倒しに。
回避680で変動→重り引き。
力600→後は大会育成。

大体、こんな感じ? 細かいとこはあんまり覚えてない。
で、できたのがこれ。

a

ぶっちゃけ、力とか賢さとか適正高いのはどうでもいい。
いかに適正低いのを上げるかですよ。


 次にこれに合わせるのを作りますよ。
今回選んだのはディアボロスです。
でも、大成功の比率を考えるとガリエルの方が多分強くなる。
まぁ、見た目の問題ですね。

 こいつも基本的にはさっきと同じです。
ただ、最後めんどくなってトロロンで〆ました。お陰で弱くなった。
完成品。

b

これはまじでミスった。
でも、めんどいからこのまま。
 で、この二対を合体させるわけですね。
相性は表裏両方最高。当然ですね。
今度も純潔ガリです。誕生直後。

c

最初にトロロン*5で猛勉強。
終わったら重り引き→しゃてき。
成長が四段階になった時点で、変動床に変更。
命中700でしゃてき→丸太うけに。
丈夫さ400で丸太→走りこみ。
ピークから一年で黄桃。多分この時点でプールに変えてる。
(メモが抜けてて、よく分からないです。すいません。)
その後、丈夫さ700で走りこみ→丸太うけ。 この時点で別セーブ。
ライフ900で変動床に。
丈夫さ900で丸太→しゃてき。
回避900まで上げたら、変動→重り引き、しゃてき→ドミノ倒し。
適当なとこでトロロンで〆。
体型調節も忘れないようにね!
最後にチートでゴッドファイナル追加。こればっかりはね。

技は最初か最後どっちでも。
最後、トロロンより大会育成した方が強くなります。
後、もちろん白銀桃使ってますよ。黄金桃から半年後ですね。
別セーブ取ったのは後々使う予定だからです。

で、最初も言った通りかなりミスってます。
そもそも素材に純潔ガリとかありえん。
サブに適当なの混ぜて合体確立減らすべきでしたね。確か38%ぐらいだったし。
20%ぐらいまで減らせてれば、もう一回り強くなってたと思います。
まぁ、いいんだけど。大体は予定通りになったしね。

見たら分かると思いますが、元になってるのはアキレールです。
能力勘違いしてたけど。All900だと思ったら800だったとか・・・。


次回からは他の子の出番を増やせるように頑張ります。
 
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
