天海春香さん。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
無題
 人様の動画を見てると、色々参考になるわけですよ。
文字の配置とか大きさとか。
 最近思うのは、丁寧な導入ってマイナスになることの方が多い。
正直ね、RPGで言うOPを全部すっ飛ばすぐらいが丁度いいと思うんですよ。
長くても10分ぐらいで収めるのがいいんじゃないかなーと。
まぁ、俺もあんまり人のこと言えないわけなんだが・・・。

 次回作やるとしたら、最初の方はかなり端折るんじゃないかなーと予想。
とりあえず、よくある思いつくまま詰め込んで~ってのは、まずやらないかな。


で、ちょっと思い出したから書いときますね。

 ジョイなんですけどね。
いつの間にか、双子とか千早と顔見知りになってるじゃないですか。
全部カットしてるだけで、ちゃんと自己紹介はしてますよ。
正直、どうせ毎回同じようなことするだけだし、全部いちいち書いても仕方ない。

 一番怖いのは、そこから会話が膨らんで無駄に時間使うこと。
昔なら普通に入れるんだろうけど、今の俺にはありえないわ。
まぁ、それが面白いって言う人も少なからずいるんだろうけどね。
テンポを犠牲にしてまで入れるメリットが、全くと言っていい程ないからなー。

 最近はテンポ重視です。
前に比べると大分良くなってるとは思うんだけど、どうだろ。
 一話で一つのイベントだったのが、二つやるようにしてます。
まぁ、その辺はマンネリ化が~とか色々理由はあるんだけど。
 本編はガシガシ削って、所謂"無駄な話"は番外編で処理すればいいかなーと。
と言っても、本編に無駄が一切ないってわけじゃないんですけどね。
今でも一話で一つってこともあるし。ただ前よりは大分減ったってだけで。

 架空戦記はこのカットを覚えるのが鍵かなーとか思う。
いや、俺がちゃんとできてるかどうかはまた別の話なんだけど。
 
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。