天海春香さん。
スポンサーサイト
IMF 最終話


やっとできたー。

で、言い訳やらなんやら。

 とりあえず、今回が最終話の理由から。
後半はいつも通り動画のこと。


 理由の一つはゲーム的にはここで終わりだから。
まぁ、EDは四大大会制覇でだけど、普通は殿堂入りでクリアだし。

 で、もう一つはですね。
ここでとりあえず終わらせとけば、後は好き放題できるじゃんってだけ。
 まぁ、次のエピローグまで最初から構想はあったんですよ。
なんだけど、途中でこれ最後にするのはあれじゃね? って思い始めて。
言っちゃえば、自慰でしかないんですよねー。
だから、今回を最終話にして、エピローグで処理しちゃおうと。
そうすりゃ、ある程度は何やっても許されるかなーって。

 ただ、正直後悔してる。
今まで好き勝手やっといて、今さら人の顔色伺うのもなんかなーと。
まぁ、もう遅いんだけどね。前回で公表しちゃったし。
 多分、俺が心配してるようなことは、まず起こらないと思うんだわ。
ここに来て、ちょっと自信とかなくしちゃってるのかもね。
とりあえず、最終回タグは今回につけといた。まぁ、別にいいよね。



じゃあ、ここからは内容のこと。

 招待状は最後ぐらい真面目にしてあげようかなーと。
ただ、ここまでいくと真面目な方がネタになりそうな気がしないでもないけど。
 MFDはどっかで使いたいと思ってた。ちなみに、死亡フラグの英訳ね。
後、実は育成場面もあったんだけど、入れると20分超えるからカット。

 入場のとこは正直いらなかったなー。微妙すぎる。
春香のズッコケはミスってるよね。Upカメラで撮れば良かった。
ついでに目がみどr

 ディーヴァはMFAとサガフロとでかけてる。
まぁ、MF2にはディーヴァいないからムーだけど。
ってか、ムーださいよね。ノラモンのマグマハートのがかっこいいと思うんだぜ。
底力切れてからのバンとかは操作ミス。

 バレンタインって音ゲーの曲みたいじゃね。
と言うか、今日初めて聞いたんだわ。CD持ってるくせに。
せっかく聞いたから無理矢理入れてみたけど、微妙でした。
ちなみに、ディーヴァ戦とバレンタインは地味に編集してる。ちょっとだけ短い。

 伊織はエロウみたいにしようと思ったんだけど、よく分からんことになってるな。
とりあえず、一番すごいこと言われてるのは確かだけど。
 で、真も骨抜きにされてるんだよね、一応。
ただ、文章でしか書いてなかったから違和感出るよなーと思って、なかったことになった。
まぁ、それを言うと美希も似たようなもんなんだけど・・・。
あの辺は分かりにくいよなーとは思う。

 ED前のは、
マイソングからの流れでそれっぽい雰囲気出して、全部ぶち壊しにしたかっただけ。
で、そのままED。全部予定調和です、ぶいぶい。
 そして地味にあずささんとメカチハヤの別離。
正直に言えば、ジョイとの会話入れ忘れた\(^o^)/

 殿堂は予告通りヒールレイド。
バンにするかで迷ったけどねー。やっぱり俺的にはこっち。
ちなみに、バンだとこんな感じ。
suisen

 最後の花言葉の流れも構想はほぼ初期から。
主題歌リミはいつか使ってみたいと思ってた。
 ちなみに、カーネーションは薔薇みたいに色ごとに花言葉があるわけですね。
「ライバル」があるのは、原色のカーネーション。まぁ、他にも色々あるけどね。
ついでに言うと、正確には「時にはライバル」だったかな。
 一応、他の候補でトリカブトとか弟切草で
「敵意」があったけど、これはちょっとあれかなーと。
で、ちょっと無理矢理にはなるけど、カーネーションにした。

 何だかんだ言いつつ、ほとんど初期の構想通りなんだよね。
後はハルカとの最終決戦だけだわー。

 そういえば、一番最後の絵が一番頑張ったんですけどね。一番失敗した。
本当はもっと月にもたれてる感じにしたかったし、表情もミスった。本編とも関係ない。
やり直す気力はなかった。もう死にたい。

というわけで、次回が本当の最終回。
期限に間に合うかだけが不安。
 
コメント
夜遅くまでエンコお疲れ様です。
自分も待った甲斐がありました。

動画の内容は自分は十二分に満足出来ています。
入場のシーンも今まで1から一緒に見てきた仲間(ニコ厨)にとっては良い回想シーンになったと思います。

次回が本当のラスト(?)になるようですが、お体だけは無理なさらないように気をつけてください。

あなたの作品に出会えて本当に良かったです。
2008/07/28(月) 03:22:53 | URL | 再生数15番目 #JalddpaA[ 編集 ]
さっき最終回見ました

最初このシリーズを見つけた時は「モンスターファームの動画」のつもりで見てたんですが、いつの間にかキャラの魅力に惹かれてて、気付けば大ファンに
特に春香には骨抜きにされましたwww
(あ、でも雪歩も大好きだ)

エピローグ楽しみにしてます
あ、でも無理はなさらぬよう
最後に改めて。
「とりあえず」お疲れ様でした!
2008/07/28(月) 04:39:02 | URL | マイリス8番目 #kUr9nKys[ 編集 ]
>再生数15番目の人
何か思ったより反応いいですよね、回想のとこ。
ちょっとびっくり。

>マイリス8番目の人
確かにMFの動画としては微妙ですよね。
スイセンの空気化が酷いし。


お二人ともありがとうございます。
2008/07/28(月) 16:00:23 | URL | うぃず #-[ 編集 ]
最終回お疲れ様でした。

最後のハルカがカーネーションを送るシーンで感動してしまいました。
他にもフラグ立てすぎて回収出来てない春香がとても可愛かったです。

最後になりましたがお体には気をつけてください。エピローグ楽しみにしています。
2008/07/28(月) 20:56:27 | URL | フラットバード #-[ 編集 ]
楽しかったです!
初めまして、Holl-panchiというものです。

この動画は、たまたま見つけてアイマスとMF2の動画ということで見させて頂きました。

この動画では、春香がすごく可愛く見えました!個人的にはこの動画が一番春香が可愛く見えましたね(^_^)

あとスイセンの空気ぶりがすごく笑えました

テンポよく展開が進んでいたのでこちらも見やすかったです。
プラグの立てすぎは笑えましたがね(笑)

まだエピローグがあるということで、そのエピローグを楽しみにしています。

非常に楽しい動画をありがとうございました!
2008/07/29(火) 11:58:32 | URL | Holl-panchi #-[ 編集 ]
>フラットバードさん
フラグは元々回収するつもりはなかったんですよね。
立てるだけ立てて投げっ放しおいしいです。

>Holl-panchiさん
はじめましてー。

後半は一応テンポ最重視だったので、そう言ってもらえると嬉しいです。
ただ、もう少しプレイ動画入れれば良かったなーとは思いますが。

スイセンの空気化は、まぁ、仕方ないね。
2008/07/29(火) 16:42:40 | URL | うぃず #38MAcuE2[ 編集 ]
最終回ってのを架空戦記スレでみつけてから
一気に全部みました。
なかなか面白かったです しかも最終回だと
おもってたらまだエピローグもあるということで
得した気分になりましたw

MF2をプレイしたのは大夫昔のことだったので
懐かしかったですね
MF2まだあるかなと探してみたんですがどうも
売ってしまったようで手元にありませんでした
またやりたくなってしまいましたよ。

それにしても春香はかわいいですなw
異常なほどかわいい。






2008/07/30(水) 02:30:51 | URL | たきおん #.uC3Pteg[ 編集 ]
>やりたくなった
プレイ動画の頃もそうだったけど、こういうことを言われると、してやったりって思う。

でも、手元にないのは残念ですねー。
さぁ、今すぐアマゾンに注文する作業に戻るんだ。
2008/07/30(水) 15:25:01 | URL | うぃず #-[ 編集 ]
こんにちは~、前に全体図入れてくれと図々しいこと言った厄介な者です。
しかし、ホントに入れてくれるとは思わなかったのでとっても嬉しかったです!興奮しました!!ww

最終回めっさ面白かったです。何回みたかな・・・
次のエピローグで終わっちゃうのはとても残念ですがここの春香が一番可愛くて好きですww
エピローグも期待してますね~。
2008/07/31(木) 21:52:44 | URL | ウル #-[ 編集 ]
こんばんは。

個人的には失敗ですけどね、あれ。
まぁ、何はともあれ、喜んでもらえたようで何よりです。
2008/07/31(木) 22:38:18 | URL | うぃず #38MAcuE2[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
