天海春香さん。
キャラのこと 後ダメりん
 最近、他の戦記でダメ無とかダメりんとかよく見る気がする。
発祥はどこだよって、考えるまでもなく俺だよなー。
前にも書いた気がするけど、ここまで普及するとは思わなかったんだぜ・・・。
ある意味、俺の一番の功績なんだけど、ダメりんには謝っといた方がいいよね。
ごめんなさい、これからもダメな貴方で居てください。

ついでだから、思いつくままにキャラのこととか書いてみる。

 言うまでもなく、改変が一番酷いのは春香。
でも、他のキャラも少なからずはされてるわけですね。
と言うか、戦記に限らず自分の文章で表現する以上、改変は避けては通れないんですよね。
まぁ、春香ぐらいになると完全に崩壊なんだけど。

 雪歩はよく臆病とかそういうイメージで書かれることが多い。
まぁ、でも芯は強い子だと思うんですよ、俺は。
 で、そう書こうとしたら拗ね歩とか鬼歩とか。
おかしいな。脱線どころじゃないだろ。そして諦めた\(^o^)/
だから、こうしようって思うとダメだと何度言えば(ry

 千早は柔らかい感じかなー。
高ランク時の千早って言えばいいのかな。そんな感じ。
まぁ、記憶が新しい方が大体は強く印象に残るわけで。
ただ、うちの千早は他と比べると、あんまり真面目とは言えないかも知れない。

 うちのやよいは「うっうー」と鳴きませんね。今までで一回だけか。
代わりに、「えへへ」が多い気がする。まぁ、春香に甘えてるからいいのかな・・・?
全体的に元気さが足りない感じがするなー。

 あずささんと双子は書きにくい。
特に双子は、プロデュースしようがコミュ動画見ようが、いまいち掴めない。
ただ、春香に甘えてる双子は素直に可愛いと思う。

 いおりんとかもうね。ツンデレ書けないよ、俺!
真はあんまり違和感ないんじゃないかな、とは思うけど。どうだろ。
そもそも出番が少なすぎるね、うん。
律子もか・・・。

 美希は結構酷い。
初期はなのなのばっかで、誰だよお前状態だし。
後、全体的に暗いな。
確かに原作でもやる気はないんだけど、もっと明るい感じ。
最後の方でやっと少しマシになったかな・・・。

 ハルカはどうでしょうね。
俺の中では完全に別人ではあるけど。
原作のドジとかそういう特徴を持ってきただけ、みたいな。
まぁ、自分で納得いくようなのなんて
書けないのは分かり切ってるから、別人扱いしてるわけですね。


 うん、まぁ、なんだ。
やっぱりハルカだけすごいきついな。
仕方ないっちゃ仕方ないんだけどね。やっぱりそこは譲れない。
きっと原作と全く同じでも、俺は納得できないだろうし。

 あぁ、そうだ。
メカとかあの辺は、言っちゃえば何でもありだから、思いつくままに書いてる。
 で、そうすると中性的になるわけですね。
どうも俺はそういうのが書きやすいみたいで。別に好みってわけじゃないんだけどな。
春香が時々男っぽくなるのもそう。それを意識してやるとハーレムの時みたいになる。
だから、真も書きやすい部類に入るのかね。

 逆にツンデレは苦手です。
いおりん難しいです。春香からツンデレの設定がなくなったのもそのせいです。
千早はどっちかと言うと、真面目系になるからそうでもない。
雪歩のツンデレがおかしいのはわざとです。いや、さすがにね?


 関係ないけど、そろそろ2.5話消してもいいですk
もういっそ五話ぐらいまで消したい気もするけど。
リメイクはもうしねー。めんどくせー。つーか、春香的な事情から無理。
 
コメント
つーかアイマス戦記ってキャラ改変してナンボじゃね?とか思う訳なのですけれどもね
やりたいようにはっちゃけてくれるのが俺としては一番面白い
ジョイとか
2008/07/31(木) 20:54:49 | URL | 名無し #HX0V8be.[ 編集 ]
>改変してナンボ
まぁ、人によりけりだから一概には何とも。

俺個人としては大体同じ考えかなー。
別に無理してまでする必要はないけど。
一応、やりたいようにやってるつもりではあるんですけどね。

というか、書き方が悪かっただけか・・・。
改変自体は全然大歓迎ですよ、俺も。
2008/07/31(木) 22:34:40 | URL | うぃず #38MAcuE2[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
