天海春香さん。
IMF エピローグ


先に動画見た方がいいと思うんだぜ。

 お前ら今まで、よくこんなの見続けてきたな。
もっと他にもあるだろうに・・・。
本当にありがとうございまし た。

 で、先に最終話のことで一つだけ。
伊織はもちろんエロウが元ネタだけど、配役じゃなくてツンデレ繋がりで。
配役だと道具屋だから違うしね。
 あ、もう一つあった。
育成数が三匹なのは、スイセン合体で作ったから。二話見りゃ分かるけど。
チートで一匹にした方が良かったか。


 以下エピローグのこと。
何だかんだで終わらせたから、結構思い切って言えたりはするんだよな。
まぁ、特に言うことないんだけど。
春香とハルカを分けた理由とかはもう書かない。
面倒だし、恥ずかしいし。
あぁ、動画内ではただの同姓同名の異人って関係ね。特に深い意味はないよ。



・実は両方憤怒覚えてる。
・スイセンは余裕でフルモンにできた。
・地走りのうざさは異常。後、リフレッシュは操作みs
・この世界の愚民はあの三人だけ。モドキだけど。
・はるかっかから閣下の流れは、もろニコニコ。
・もちろん、ダメりんも"かっかちゃん"

 ハルカは言っちゃえば、孤高なわけですよ。
春香たちは初めてできた同世代の友達。
だから、色々求めたりするんだけど、何でお姉ちゃんになるのかは俺にも分からない。

 春香の設定にマイナスなのが多いのは、単にいじめやすいから。
嫉妬する相手は一人だけ。ちなみに雪歩ではない。
どうでもいいけど、全くEDになってないよな、あれ。
OPも作ってみようと思ったけど、無駄に尺増えるだけじゃねーかでやめた。

 エピローグとか言いつつ、出てくるのはハルカだけ。
まぁ、他キャラは最終話で全部やっちゃったし。
ただ、エピローグって名前的にミスった気がしないでもない。

 本当は最後Do-Daiのまま締めようとも思ったんだよな。
まぁ、結局まっすぐにしたんだけど。でも、Do-Daiの方が、らしかったかな。

 最後に一つお詫び。
元々の予定では、本当に対抗戦形式で
アイドル全員出して、それぞれ対戦~ってするつもりだった。
けど、今回でそれやっても蛇足でしかないなーと思って、今回の形に変更したわけです。
 二十四話で 春香以外=オート ってやったのも、その為だったんですよねー。
そこだけミスったわ。ごめんなさい。


 まぁ、これぐらい?
後は適当に構想の垂れ流し。
前に次はFF5とか抜かした気もするけど。


・アストロノーカ
MFやってる内にやる気失せた。もう戦記出てるし。
キャラは置き換えじゃなくて、何個か農場用意して各3,4人でグループ。
後は適当に何か思いついたらやる感じ。
話は基本的にそのグループ単位で、一話完結型にするつもりではあった。
ちなみに、やよい主人公は鉄板すぎるから、俺の場合は絶対はずす。
まぁ、構想は一番しっかりしてるから、そのうち一発ネタで処理する可能性はあるかも。

・FF5
色々考えてみたけど、何やってもカオスになるなーという結論。
配役が配役だから仕方ないけど。

・ドカポン
これはアイドルにプレイさせる形。
どう考えても、最後はリアルファイト。

・ソウルハッカーズ
いや、俺には向いてないだろ。
ステータス画面とかは簡単に弄れるけど・・・。
同じ理由で聖剣(3かLOM)も放棄。
まぁ、考えるだけなら自由ってことで。

・DQ3
どう考えても、一話でネタ切れ。
ちょっとアドリブでやってくのも無理そうだし。

・MF2
そりゃできなくはないけどね。
ただ、これ以上続けてもgdgdになるのが目に見えてるしな。
それに、MF2で作ろうとしてる人がいるって
誰かから聞いた気もするし、そっちに期待ってことで。
俺のが見たいって言うなら、また別の話だけど。
まぁ、そんな奴居ても2,3人だろ。


 正直、どれにしろ今の時点ではあんまり作る気はない。
これからリアルが忙しくなるだろうから、そんな暇もないだろうし。
 作るにしても、一つだけ悩んでる。
春香を出すかどうか。もう別にハルカだけでもいいかなーなんて。

 そういうわけで、しばらくは姿を消します。前にも言ったけど。
色々考えないといけないこともあるしな。
まぁ、また何か作りたくなったら作るかも知れない。
 
コメント
終わっちゃいましたか
22時にUPされるって聞いて、マイリストに張り付いてリロードしてました・・・。
そんなに楽しみだったのかと自分に問いたいですが。
思えばアイマス架空戦記にはまってしまったきっかけはこの動画だったと思います。
5月頃から見てたので、長い事楽しませてもらいました。
また動画作られるのなら、ひっそりと補足したいですね。
お疲れ様でした。ありがとうございます~。
2008/08/03(日) 22:52:56 | URL | 春茅 #VzE7Qubc[ 編集 ]
お疲れ様でしたー。
かなり楽しませてもらいました!!
これで楽しみにしてた戦記がひとつ終わったのは残念ですが・・・さすがにずっとって訳にもいきませんしねww
本当にお疲れ様でしたー!!
2008/08/03(日) 23:14:55 | URL | ウル #-[ 編集 ]
お疲れ様でした。
アイマス、MF2共にやったことがあるので
暇つぶし程度の気持ちで見始めたこのシリーズですが、
今ではパソコン開くといつも新作が出てないか確認する程になってます。

とても楽しめました。

リアルでも頑張ってください。
気長に待ってます。
2008/08/04(月) 00:36:01 | URL | rio #JalddpaA[ 編集 ]
うp乙でした!

先ずは試合、ほんとに燃えました!
申し訳ない話、いつもは試合の合間の会話に目が行ってたんですが、今回はずっと試合に釘付け
(小さい声で、「スイセン頑張れ」とか言った俺です)
んで春香とハルカ、ちゃんとした(?)決着をつけて欲しいなぁと思ってたので尚更GJでしたよ

会話も、個人的に気になってた閣下の件の回収で満足感120%

強いてあげるなら、春香ちゃんハウスの風景が見たかった…
あ、でもそこまでするのは蛇足でしょうか?

雪歩編も期待したいけど、無理はなさらずに
でも忙しくなくなったら、是非!(どっちだ)

…長々とごめんなさい
うぃずP、本当にお疲れ様
先ずはリアルの方頑張ってください
またどこかで、出来ればニコニコでお会いしたいです
素敵な作品をありがとう!


…あ、春香の生みの親たるうぃずPに最後に一言
春香さんを僕に下さ(ry
2008/08/04(月) 01:28:06 | URL | 前回マイリス8番目、今回45番目 #kUr9nKys[ 編集 ]
うぃずPさん、MF2×アイマスプレイ動画お疲れ様でした。

エピローグは前回でも言われてた通り、ほぼ春香とハルカの動画でしたね。
最後の勝負は、熱かった!

で、かっかの由来ですが、
春香はもちろんなんですが、
ハルカがそれに悩んでるのが伝わってきて、
なんかすごくよく感じました。
で悩んだ結果が案外単純だったりとか。
そんなハルカがすごく女の子らしく見えました。

今後のことで、これからリアルが大変と伺いましたが、うぃずPさんのリアルがしっかりしてこそ
こういう動画とか製作にもつながってくるのでは
ないかと勝手ながら思っています。

なので、もちろん動画製作はしてほしいですが、
それよりも、リアルで頑張ってくださいね!
それでは失礼します。
2008/08/04(月) 12:17:50 | URL | holl-panchi #-[ 編集 ]
本当にお疲れ様でした。
すごい楽しかったです。

実は私、この動画を観るまではアイマスにあまり興味はなかったんですよ。
けれどMF2モノの架空戦記ということで何気なく見始め、今はもう頭の先までどっぷりとアイマスにはまってしまいましたw
どうするんですか、責任をとってくだs

わがままを言わせてもらうと、またうぃずPの作品が観たいです。
気長に待ってますよ―w

こんなに楽しい作品をありがとうございました。
ここの春香はかわいすぎたw
2008/08/04(月) 12:42:38 | URL | へぃ #-[ 編集 ]
こりは最高!

4月からず~~と楽しかった♪いっっつも楽しかったー!
これからも春香といちゃついて過ごしてくださいね♪

  ByうぃずPの隠れファン
2008/08/04(月) 21:05:10 | URL | はるるん #-[ 編集 ]
お疲れ様でした~!!

何気ないところで何気なく見つけたこのシリーズが
一生残る思い出になったと思います。

うぃずPの描く春香はほんと今までにない可愛らしさがあって悶えてましたよwww

これからの作品に期待しています。


あと勝手なお願いがあるんですが、もう一度顔グラ配布してほしいです^^;
2008/08/05(火) 17:03:20 | URL | わっほい #-[ 編集 ]
お疲れ様でしたー。
毎回楽しみに見させていただきました。ありがとうございました!

春香はホント可愛かったです。あと、ジョイもお気に入りです。
春香とジョイのやり取りがよかった。対等で仲のいい感じで好きでしたねー。
他のキャラは色々と下心あったりするしね。まあ、それはそれで面白かったですがw

ホント面白い作品をありがとうございました。
またうぃずPの作品は見たいですが、リアル優先しないとね。
そちらのほう、体に気をつけてがんばってください。

あと、次も春香を出すかどうかは作品次第じゃないですか?
MFでの春香の位置ってプレイヤーの位置だから、どんなキャラでも問題なさそうですが
RPGとかになると、ある程度似たキャラの方が、話に無理が出にくくなるんじゃないかなっと。
まあ、話を作ったりした事のない私なので、予想にすぎませんが^^;
2008/08/06(水) 06:49:41 | URL | たつなみ #1wIl0x2Y[ 編集 ]
ここの春香が好き過ぎて他動画の春香を見にいけない…。
本当に楽しかったです。お疲れ様でした&ありがとうございました。

個人的にはドカポン面白そう…IMFキャラ達が戦うってなるのも面白そうかな?ああでも途中からgdgdになるか。

どれにしてもまたうぃずさんの春香が見たいです><

とにかくアイドルマスターファーム、おつありがとうございました!!
2008/08/06(水) 21:35:44 | URL | 名無し #.ltgkqG6[ 編集 ]
俺の春香像とついでに雪歩像は完全にアイマスファームに書き換えられちまったよ
それもこれもうぃずPのせいです。エピローグ見てから全話見直した時間と合わせて弁償しt

できれば次も期待~ しばらくしたら戻ってくると信じて。やよクリかわいいよやよクリ
2008/08/07(木) 02:51:47 | URL | てってってー #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
