天海春香さん。
天海春香
たまにはちょっと真面目に。

 春香に何故彼氏ができないのか、その理由はいくつかあるわけで。
まぁ、一つは動画内でも言ったように、いじめの一環。
と言っても、これはそんなに大きな理由ではない。いじめる方法はいくらでもあるし。

 もう一つは、無印のP以外とくっつくのは基本的に嫌。
別に他人の動画なら全く気にしないが、自分の動画だとそうもいかない。
もちろん、Pを出さなかった理由は色々ある。ジョイの性格をあんなのにしたのもその為だし。
 後、これは春香以外のキャラにも当てはまる。
だから、全員一方通行で誰ともくっつかなかったと。
まぁ、俺が百合は別に好きでも何でもないってのもあるけど。

 じゃあ、仮にPを出したら春香とくっついたのか、と言われると多分それはない。
春香が求めてるのは、恋人じゃなくて、自分が甘えられる人。
恋人はその内の一つでしかない。

 それじゃ、雪歩とかに甘えればいいのか、と言うとそれもない。
雪歩にしろ他のキャラにしろ、全員春香に甘えてる。
春香もそれが分かってるから、応えようとする。
そして、そういう人間に対して春香は弱い部分というか、そういうのを見せようとしない。
だから、甘えられない。言っちゃえば、お姉さんぶろうとするって感じかね。
要するに良い子すぎる。これはちょっと俺も予想外だった。
対象として、あずささんとかは確かに外れるけど、まぁ、あの辺も色々とあったりなかったり。

 で、甘えれる人を求めてるって言ったけど、それが一番というわけではない。
春香にとっての一番は家族。今一番それに近いのは雪歩。
 少し先の話にはなるけど、春香ハウスは結果的に
血の繋がりのない他キャラを、家族として認識するには十分。少なくとも春香にとっては。
そして、春香が一番恐れてるのは、その家族を失うこと。

 実際、春香はかなりモテる。あくまで設定の話ではあるが。
本人はそれに気付いてないし、良い子すぎるから、恋人まではいかなそうだけど。
 仮にそういった関係になりそうになっても、春香は断るよ。
家族と天秤にかけたとき、どっちを取るかなんて悩むまでもないから。
実際は、どっちかなんてないんだけど。春香が望めば両方手に入る。
だから、周りに居る人間が、一言そう言ってあげるだけでいいんだわ。
でも、それは無理。
春香はきっと一人で悩んで一人で解決するだろうし。皆が知らない間に。

 と言っても、一生無理というわけじゃないと思うよ。
何かしらの形で春香は気付くことになるだろうし。
それが何時、どういう風になのかは分からないけど。
でも、いつかは報われるんじゃないかな。


 とまぁ、こういう設定もあったりするんだわ。
ここまで書いといてなんだが、ぶっちゃけ、どうでもいい設定だったり。
後、別にそんな重い話でもないから。動画見りゃ分かるわな。

 実際、春香に彼氏できたらどうなんのってことで、アイマスバトンとかやってみたけどさ。
予想以上に痛くなっちゃったわけですよ。
さすがにこれを公開するのはちょっと・・・。
 ただ、ラブラブというか、そういうのを書いてみたいっていう気持ちもある。
まぁ、今の状態の春香の方が好きなんだけどね。

 一つ書き忘れてた。
色々ごちゃごちゃ書いたけど、一つだけ確かに言えることは、
春香は幸せである。
 
コメント
初めまして。
アイマス架空戦記に、というよりも、
アイマスにはまったきっかけがこの動画でした。(ゲームはまだ持っていないけれど・・・)

まずは、無事完結お疲れ様でした。&ありがとうございました。

そして今日の記事を読んだ時、何故か涙が出てきました。
他にも鱗やらなんやらいろいろ出てきましたが。
うぃずPさんの春香への愛、というか、暖かい感情を感じました。
ここの春香は、他の戦記の春香(閣下除く)とは何かが違う魅力がありました。(カラコン装着の意味ではなくw)
この設定を胸に、もう1度最初から観なおしてきます。

最後にもう1度・・・。ありがとうございました。
2008/08/12(火) 21:17:38 | URL | 名無し #-[ 編集 ]
うん、すまない、またコメントしたくなっちゃったんだ。

先ず没ネタ集とか作ってくれてありがとう!
嬉しい事してくれるじゃないの!!
今回も2828しながら拝見しました。

で、今回の記事ですが。
うぃずPが春香のことを「キャラ」でなく、「一人の人格」として描いていることに、ちょっと感動しました。
(うぃずPからすれば、当たり前のことなんだろうけど。)

とりあえず、リアルの方を頑張ってください。
で、気が向いたらまたその「愛」を何かの形で見せてもらえたら嬉しいなぁと思います。
乙でした!


…と言っても、たまに覗きに来ると思うけどwww
2008/08/13(水) 01:25:15 | URL | 前回45番目、今回分かんない #kUr9nKys[ 編集 ]
うぃずP~~。お疲れ様です。
春香の幸せな形はどこにあるのか
きっとさがしても渦のような泡のような
掴めない形をしているのかもしれないですね。

春香が笑顔ならなんだっていいのに、
時には泣かせたり、困らせたり、怒らせたり
してしまうのはなんでだろう?って思いました。

本当の幸せを感じたいのかもしれない
大好きな彼女(春香)だから
彼女に幸せを与えたいのかもしれない

そんな気持ちが芽生えてきました。

春香が幸せなら、きっと「みんなが幸せ」なんですよ(^‐^)えへへだから暇を探してはこの動画を時々見に来てしまいます。うん、マジで。春香が大好きだもの。特にうぃずPの描くはるるんは破壊力ヤバすぎですよ♪ 困ったほどに

少なくともこの動画に出会えて幸せな私がいるのは真実ですね♪えっへん

  ByうぃずPの隠れファン
2008/08/13(水) 23:14:36 | URL | はるるん #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
