天海春香さん。
iM@S架空戦記Pに20の質問・元ネタゲーム編
たまには流行りものに手を出してみる。
向こうに直接書き込むとかちょっと恥ずかしい><

【動画タイトル】 アイドルマスターファーム
【製作者名:】 わた小鳥さん


①Upしている架空戦記動画のジャンル、使用ゲーム(作品)を教えてください。
 キレイなスクールデイズ
 モンスターファーム2

②そのゲームやジャンルに嵌りこんだきっかけは?
 春香コミュを見てたらこうね。
 後、雅紀Pのプレイ動画を見ていたら、いつのまにか手元に箱○とアイマスがあった。
 え? こっちじゃない?

③発売を楽しみにしているor希望しているゲームはありますか?
 最近のゲームに何を期待しろと言うのか。

④Up主がニコニコで見ている動画やジャンルを教えてください。
 主に戦記。たまにPV。
 でも、どっちもお勉強なんです。素直に楽しめてはいないのかも知れない。
 そんな自分がちょっと嫌。

⑤使用しているゲームや関連作品で、好きな人物・キャラクターを教えてください。
 実は俺キューが一番好きなんだ。
 アイマスの方は、どうも春香ばっかりに見られがちな気がするが、別にそんなことはない。
 みんな好きですよ。順位とかつけるのは嫌いです。

⑥動画制作上、苦労していることはありますか?
 特になし。

⑦動画をうpして、一番嬉しかった事と凹んだ事は何ですか?
 自分のやりたいことを形にしきれたこと。要するに完結。
 今一話見たらへこむどころじゃないぜ。

⑧動画に付いた、一番笑ったコメントorタグは?
 二十話の相関図かな。大体合ってる。

⑨萌えと燃えのポイントを教えてください、又貴方はどちら派ですか?
 よく分からん。そういうのは特にないし。

⑩他の製作者に聞いて見たい事はありますか? (例えば技術面など)
 なし。我が道を突き進むのみ。

⑪好きな小説家、作家は誰ですか?
 秘密

⑫貴方の好きな、アニメ漫画、テレビ映画、ゲームは何ですか?
 最近のだとエムゼロとか?
 ゲームはBoFとかマーラ様とか。

⑬年齢、及び創作歴は何年ですか (無回答可)
 公開はしてないけどツクール弄ってた時期もあったから、それ含めたらそれなりに。
 でも、まともに作り始めたのはアイマス買ってからかな。

⑭話作りのネタ、ストーリーラインをどこから・どのように着想していますか?
 最初決める→最後決める→後アドリブ
 ぶっちゃけ、最初と最後があれば間はどうにでもなる。

⑮動画製作者として視聴者に求める事は何ですか?
 特になし。

⑯動画をうpする前と、してからでは何が変わった?
 え、いっぱいあるお。
 自分の中の閣下に対する結論
 アイマス全般に関する考え方、捉え方
 他人の作品を見るときの目
 AE欲しいです
 etc

⑰座右の銘・これからの抱負は?
 自分の動画は自分の為にあるべきだ。他人の為に作るものではない。
 もっと"俺にしかないもの"欲しいです。グラとか。

⑱貴方がニコニコ動画に求めることは?
 時報なくていいんじゃね?

⑲架空戦記wiki、外部板の運営についてご意見・要望等があればお願いします。
 なし。

⑳最後に一言どうぞ。
 昨日から美希のプロデュース始めました。やっぱり可愛いね。
 新シリーズの作成はちょっと様子見。今の時点で作る意義が感じられない。
 むしろ、戦記から少し離れるかも知れない。
 色々と勉強もしないとね。
 
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
