天海春香さん。
スポンサーサイト
アイドルドカポン


15時に出来るとか言った奴誰だよ・・・
最後まで見ると後編にジャンプしまっせ。
ってか、もうちょいビットレート上げれば良かったね、てへっ☆


やっぱ9割以上プレイ動画だと、色々めんどくせーってカンジ。
前編の方は編集ミスってんのよね。ほぼノーカットだし。
後、何か忘れてると思ったら、全体マップの村の名前の色変えてなかったわー。

今回は所々アイドルの台詞回しに違和感出るんじゃないかなー。
もちろん、わざとやってんだけどね。
思惑はあったけど、結局あんまり思い通りにはいかなかったかな。

作ってて一番悩んだのは文字数。10*2行の20文字しかはいんねーw
もうね、最初考えてた台詞と全然別物になるとかざらだったし。
その辺も違和感を助長する一因になってるねー。
あぁ、そうそう、これね。

0129a.png

本当は「千早ちゃん」って入れたかったけど、どうしても入らなかった。
フォントサイズ小さくすれば入るんだけど、そうすると読めなくなりそうだったんだよね。
まぁ、苦肉の策ってやつ。漫画とかじゃ割とよくあるしいいかなーなんて。

紙芝居のインターフェースはまだ改良しないとダメっすねー。
割といい感じになるんじゃねと思ってたけど、思ったより窮屈になっちゃったわ。
でも、立ち絵のサイズを小さくするのは嫌なのよねー。どうしたもんか。

ゲームの方は特に改造なしだったし、実機でやりゃ良かったかなー。
後、ゲーム内の文字送りの事すっかり忘れてて、普通に俺のペースでやっちゃってたわ。
所々、意識してるとこもあるんだけど。

何だかんだ言ってた気もするけど、結局大したことしてないんだよね。
何のためにAE使って作ってるんだかってカンジ。
今回も失敗作かな。まぁ、見る分にはそんなこと気にする必要ないけどね。
ただ、ひたすらプレイ動画編集してる時はあれだったけど、会話入れたら結構化けたんじゃないかなー。
そういう意味では割と成功なのかしらん。そうでもないか。

次作るものはもう決まってますよん。
今度は全くの未開の地なんで、どうなるか分からんけどね。
まぁ、適当に頑張るわー。
 
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
