天海春香さん。
スポンサーサイト
ぽんぽこ
さて、Upして一日経ったわけですが。


何か意外に伸びてんのね。どういうことなの・・・

んー、どうも俺と見てる人とで感覚の差みたいなのが結構あるっぽいのよねー。
テンポの話なんだけどね。とりあえず前編は終わってるけど。
コメ見てる限りだと、テンポ良いって割と好評みたいですねー。
俺自身は、基本1.5倍速だったりで結構力押しの部分もあるし、
もうちょいどうにかなったんじゃないかなーみたいな感じなんだけど。
だから、こんなもんでいいんかーってちょっと拍子抜けな部分もあったかも。

まぁ、この辺はさじ加減が難しいわな。
やり過ぎると経過が分からなくなるし、しなかったらしなかったで冗長になっちゃうし。
どうもこの辺がまだまだ下手なんだわ。一回、純プレイ動画でもやってみようかしらん。
スイセンはこうやって育っていきました! みたいな。

そうそう。
実を言うとプレイ動画を編集するよりも、全体マップでへろへろやってる方が楽なんだよね。
素材揃えたら後は動かすだけだし。カメラアングルがちょいめんどいぐらいかな。
まぁ、ずっとあれだけだと面白味がないけど。

後、正直雰囲気作りには失敗したと思ってた。
ワイワイやりつつドカポンらしさを出そうと頑張ったんだけど、ワイワイの方が前に出すぎたかなーと。
けど、そういう風に思ったのは俺だけなのかもね。
まぁ、何にせよそんな感じの雰囲気を感じ取ってくれたんなら、それでいいんですけどねー。

全然関係ないけど、意外と目の色変えるのってむずくね?
いまいち良いやり方が思いつかん。もっと色々試してみないとダメっすねー。
みんなどうやってるのかしらん。静止画じゃなくて動画の話ね、一応。


新作は色んな意味で期待を裏切るんじゃないかなーと思っちゃったりしちゃいますよん。
ただ、今回ばっかりは作りきれるか分かんねー。
無理だと思ったらすっぱり諦めると思うわ。別にそれはそれで構わんからね。
戦記に限らず、"作るだけ"なら簡単なのにねー。
 
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/01/31(土) 14:02:36 | | #[ 編集 ]
Re:
>見る側、作る側
まぁ、確かにそうですねー。
正確にはそっちの知識や経験があるかどうか、かな?
大分、見方が変わりますからね。身を持って体験してますし。

ちなみに、作ってる時は基本的に無心ですよ。
その時の気分と勢いで作ってますねー。
お陰で中身はスッカラカンなんですけどね。

まぁでも
>なんにせよ面白かった
こう思わせた時点で俺の勝ち(と言うのもおかしいですが)なんでしょうけどねw
2009/01/31(土) 21:17:35 | URL | うぃず #38MAcuE2[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
