天海春香さん。
スポンサーサイト
PVのお話


おい俺が寝てる間に何があったwww
これならもっと作りこんどきゃ良かった。


ぶっちゃけた話、自信なんて全くなかったんだけどねー。
PVは「表現したいモノ」が第一に来るわけで、俺は可愛く楽しくみたいなのが出ればいいかなーって漠然としたものしか持ってなかったわけっすよ。
でも、別にそういうのでもいいみたいね。漠然だとかは関係ないのかも。

配役とかは全く考えてないわw
とりあえず、俺の趣味でこの三人にして、春香だけ春香に合わせたぐらい。
あまみけなら語呂的にも良かったし。

シンクロに関しては、


を参考に。
AEのみで作ったんでタイムリマップだけど、キーの数は各パート大体10~30個ぐらいかな?
                           30も打ってねーよw 精々15ぐらい。
短いとこはもっと少ないけど。多いかどうかは分からん。
何にせよ弄ってないとこはないね。
何か失敗して中々Upできなかった。
0207.png

全体としてはシンプルな作りにしたつもり。
PVだと抜きまくったり派手にしまくるよりは、そっちの方が好みなのよねー。
まぁ、抜きに関しては今のキャプボだときついからなんだけどw
当初の予定だともうちょい抜くつもりだったし。
同じ理由で瞳の色も断念。他はともかく、ロングだとまず無理だわ。
赤、青、オッドアイ辺りにしようと思ってたんだが・・・

0207a.png

場面転換の星はパーティクルでさくっと。

0207c.png

恐らく今回一番の手抜きw
どうにかして空白部分を埋めたかったんだけど、結局思いつかなかったから写真で誤魔化した。
予想以上にスペースが狭かったってのもあるんだけど・・・
その写真も思ったより画質悪くなってるし。もう一回シャープかけときゃ良かった。

0207b.png

中心がレンズフレア。雫はパーティクル。言わんでも分かるかw
ここのキーは1フレームずつ打ってる。
まぁ、たかが数十フレームだし、俺はそういうの好きな方なんで全然苦ではなかったけど。
何か零れ落ちてるけどいいのか? とは思ったけど、こっちのが綺麗だったから。

画質が残念なのはどうしようもないわ。今のキャプボだとこれが限界。
MonsterX辺りを買おうか割と真剣に悩んではいる。

にしても、どこのダンスを使えばいいかとか全然分からんw
とりあえず、使う曲絞ってから作り始めた。今回だと7曲か8曲かな。
20曲全部で考えるのは俺には無理だったんで、最初に可愛い系の曲に絞ったわけですん。
カメラワークは最強にてきとー。こればっかりは全く分からん。

まぁ、これならもっと自信持って良いのかも。
結構手抜いてる部分あるのにいいんかいって感じもするけどなw
PVと戦記が両方そなわり最強にみえr

そういや、結局パーティクル全然使ってねー。
 
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
