天海春香さん。
スポンサーサイト
(リアル話)
何か色々あったけど、とりあえず仮組用の録画は終わったお・・・
あ、先にPVから作ろうと思ってんのよね。戦記は下準備(ゲームの改造)だけは大体済ました。
仮組の方は前のキャプボで録画。こっちのが全然サイズ小さいし。
こういう時複数あるといいよねー。

もう既に一回作ったから、割とスイスイ出来るといいんだけど。ダンスの選択とかね。
まぁ、そんな甘くはないかね、やっぱ。
今回は光の演出とか入れてみたいかもかも。


相変わらず文章力とかないんで支離滅裂なのは確定的に明らか。


PV4買ったから、前作の時に言ってたいくつかの問題は、まぁ解決したと見ていいわけね。
とは言え、作風は変わらんわ。抜きもエフェクトもあんまり使わない。

まぁ、確かに全抜きとか所謂謎の技術とかってのは凄いとは思うけど、ぶっちゃけ飽きてんのよね。
結構前からPVはたまにしか見てないわ。
そういうのばっかりじゃないのは分かってるけど、そういうイメージが強すぎるからね。
だから、俺がそんなの作っても意味ないなって。作ってて面白くも何ともないだろうし。
そういう系は他の人に任せまーす。
それにPVに関して言えば、シンプルな方が好きだし。前も言ったけど。
ってか、簡単に抜けるからってお粗末な背景で躍らせるぐらいなら抜かない方を選ぶね、俺は。

後、もう一つ理由があるわけですよ。
前に言った通り、アイドルの可愛さをどう表現するかが俺の主題なわけね。
最近は特にこれが強くなってたりするけど別にどうでもいいか。
んで、色々考えた結果、何もなしが一番可愛いよねって結論に至ったわけですのよ。
「綺麗」、「カッコいい」なら、抜いたりエフェクト使うってのは効果的だと思うの。
ただ「可愛い」だけはその逆じゃないかなーって。基本的にはね。
「綺麗」、「カッコいい」、「可愛い」だと「可愛い」が一番難しいと思うわけっすよ。
ってか、下手にやるとアイドルを殺しちゃいそうで怖いんだわ。
別に絶対そうなるわけじゃないのは分かってんだけど。

まぁ、そんな感じでPVではこれからもあんまり派手なことはしないじゃないかなーと。
ただ、戦記は別ね。
エフェクトバリバリの派手なやつを一回作ってみたいとは思ってるから。いつになるか知らんが。


かなりどうでもいい話なんだけど、「飽き」ってのは結構みんな来てんじゃないかなーと思ったりする。
俺が作ったPVって、王道というか正統派というか、言っちゃえば古臭いわけね。
と言っても、俺の場合は色々な理由から、ほぼシンクロ一本で勝負するしかなくなっただけなんだけど。
それはともかく、昔のPVって皆あんな感じじゃなかったっけ? 結構うろ覚えだけど。

正直、ランキング上がった時ってすげー違和感あったんだわw
俺のだけ明らかに浮いてたでしょ。
だって、他のって抜きまくってたり、エフェクト使いまくってたりしてるのばっかだったじゃんw
俺のなんか正反対で派手さなんか全くなかったからねー。
まぁ、それで飽きてきてる人って結構多いんじゃないかなーと思ったわけですよ。
派手なのは映えるけど、その分飽きも早いしね。
実際どうかは知らんけど。

結局、原点に戻ってんのかな?
俺もAE触る前は、演出すげー俺もやりてーだったんだわ。
でも、AE使うと適当にやっててもそれっぽいの出来るんだよね。
それで段々、こういうのなしで魅せてる人の方が圧倒的に凄くね? って思うように。
hai!!僕もそっち行きたいです! ってカンジ。
アイマスはアイマスのままが最強じゃん、ということに今になってやっと気付いたのかもね。

もう書くのめんどくせー。
つーか、こういうの文章で表すの不可能だろjk・・・
別に俺がどう思ってたところで、見てる方には関係ないしな。逆も然り。
まぁ、要するにこれからもやりたいようにやりまーすってことで。
 
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
