天海春香さん。
スポンサーサイト
ハルカオスクエストⅢ


比べられるから作れないとか言ってる奴は俺に謝るべき。


まぁ、こっちも割と残念なんだけど。
一週間で作ったことを考えれば、まずまずかな。
素材が一番必要な最初はどうしても時間かかる。

で、結局OPは別にした。エコノミー回避でも見れるっちゃ見れるんだけどね。
ってか、これが引退作で本当に良いのかw
どうでもいいけど、今回レイヤーの数が600超えたお;

今回は9割方自分で動かしてる。
プレイ動画そのまま使ったのって、
 ・ロマリアからスゴロク場までのカメラ
 ・スゴロク場入って2Fに上がるまで
 ・ギガデインの部分
多分これだけ。
後は全部ちまちま動かしてる。
サイコロとかは抜いてる。
ドット改変する時間がなかったのは確定的に明らかだったし、ちょっとそれはマジで勘弁してくだしあ;

何か今回ブロントネタえらい多くなっちゃった。
他にも、いつもなら削るようなのも入れてたりするし。

三人の性格は、元の性格にDQでの性格を加味した感じにするつもりだった。
だったけど、随分テンション高くなった。
後、「春香さん」っていう呼称はこういうときにこそ生きると思ってる。
だから、ここぞとばかりに使いまくったぜ。

三人が既に伝説云々ってのは、全員同じ顔、同じ名前、生年月日その他も全部一緒。
まぁ、そこまでいけば生きる伝説になっててもおかしくないかなーと。
三人の装備はこんな感じ。
0301b.png
はやぶさだけ攻撃力弄ってる。確か50ぐらいになってたはず。

スゴロクの部分は、ドカポンみたいに全部動かしてからカメラだと面倒だったから、今回は追尾させた。
単にカメラの親をキャラにして、方向変える時はそれを親の親にしてってやってっただけだけど。
まぁ、いつもの癖でヌル経由でやっちまったわけなんだが・・・

どうでもいいことだと、プロデューサーが平仮名なのはフォントの問題とか。
コンゴトモヨロシクも無理矢理。あれもフォントに文字入ってないのあるし。
ことりのささやきは全部MFから。
回避のところはPVからの流用とか。
いけいけごーごーはシレンの4コマネタだったと思う。

今回は全体的に間が少ない。
もちろん、わざとなんだけどちょっとミスった部分もある。

DQはデバックモードのお陰で素材を集めるのだけは他のより早い。
めんどかったのは、やっぱりスゴロクの部分なのかな。
何かいざ作り終わると別にってカンジ。
あぁ、モンスターとかの台詞考えるのはめんどかったかも。
アイドルは割とすいすい出るんだけど。

今回は色々あって、プレビューがまともに出来ない状態で作ったのよね。
作ってる最中に確認とか全然してない。何回か出力してってのはやったけど。
ほとんど一発勝負に近い。
お陰でミスって3回ぐらい出力し直す羽目になった。

あぁ、そういや今回はグリッドが地味に役に立った。
ドット動かすときは、あるとやっぱり楽。

後は時間の関係で出来なかったことも結構あるかも。動画の時間じゃねーぞ。
魔法唱えるときのモーションなんかも考えてたんだけど。
他にも「右手にメラゾーマ、左手にバギクロス」的なネタも考えてたけど、エフェクト作ってる時間ねーよ。
スカイドラゴンBurontってネタもあったわ。フォントの関係でボツった。
代替案も考えてたけど、すっかり忘れてた。Bロントみたいな。
徹夜で頭死んでるとダメだな。
あー、交渉のとこでソウルハッカーズみたいにゆらゆらさせんのも忘れてるわ。
本当ダメだな。

そうそう。
この動画の元ネタはMFの14話辺りでやったやつね。
PVやらの都合で三人に減らしたけど。
四人目は良い名前も思いつかなかったし。

あー、結局最後まで春香ばっかりだったな。作るもんが。
それがちょっと心残り。
つーか、今回みたいなのは俺には正直向いてないみたいだ。
 
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
