天海春香さん。
スポンサーサイト
【MF2】 アイドルモンスターファーム 第2.5話ぐらい


最初に。
更級Pとリンクさせてもらいました。
これからもよろしくね!

後、ちょっと一話と二話の作者コメがカオス気味だったので、修正しました。

で、これ対戦の部分
どう見ても説明不足ですよね。
まぁ、多分次回、試験的に入れるんで
それ見て判断ってことでお願いします。

 コメ見てる限りだと、他の閣下と俺のとでそんなに差はないみたいですね。

 個人的に他のとこでは、威圧的、高圧的みたいなイメージがあるんですよね。
俺の目が腐ってるのか、変な先入観みたいなのがあるのかも知れません。
もしくは、みんなが閣下ちゃんの影響受けてるとかかなぁ。

 俺の中では、大人っぽい、カッコいいって感じです。
だから、別に閣下=半目ってわけではない。
使ってるグラも正確には半目じゃないしね!
3/4目って感じ。それぐらいが一番大人っぽく見えると思ってます。

 そういえば、言われてから気付いたんですが、
確かにアイマスクエストの閣下ちゃんに似てる気がします。
もう既に顔グラ収集にかかってるんですが、集めてるときが特に思いましたね。
被りまくりです。
まったく一緒ってわけではないんですが、かなり似てました。
まぁ、もう捨てましたけどね。
それでも一枚似てるのがありますが、どうしようもない。
これ以上減らすと色々ときつくなりそうだし。
他のキャラと違って、条件付きになるんで探すのが結構大変なんですよね。
 でも、別に顔が被るぐらいは気にしなくてもいいのかも知れない。
もう遅いけど。

 顔グラついでに。
見ての通り、春香はダンスから抜いてるわけですが、
今回から野外ステージのに変えたんですね。今まではドーム。
 ドームのだと照明とかの関係で、コミュから抜いたキャラと結構差があるわけです。
並べたら分かるんですが、かなり違和感があります。
みんながどうかは分からないけど、作ってるとすごい気になるんですよね。
 で、野外に変えた結果、他キャラとの違和感は少なくなったと思います。
まぁ、光のせいで髪の色が薄くなってたりするのがあれなんですが。
ただ、今度は自分との違和感が(´ヘ`;)
仕方ないっちゃ仕方ないんですが、そのうち修正したいなーとは思います。
何で赤目にしたんだろうね、ホント。
春香だけ手間が尋常じゃない。別にいいけど。

 ちなみに、コミュ1回、ダンス2回の比率でシャープフィルタかけるといいと思うよ!
 (AviUtl 255設定 野外ステージ での話)
2回はやめといた方がいいです。めんどいことになった(´ヘ`;)
ってか、ちょっと考えたら分かりますよね。ダメダメじゃねーか俺!

 切抜きが難しいのは ダンス>コミュ ですね。
個人的に一番難しいキャラは春香だと思います。リボンが最強の敵。
何気に髪が結構複雑だしね!
 まぁ、でもコミュから抜く分には全員どっこいどっこいかなー。
10分もあればできるしね。
やよいとかはめんどいって聞くけど、別に俺はそんなことなかったです。
切り抜き自体は大分前からやってたからかも知れませんが。
趣味ですよ!趣味!

 そういえば、他の人ってどれぐらいの種類の顔グラ使ってるんですかね?
俺の雪歩は何故か20枚ぐらいある。まぁ、これは多すぎですね。
他のキャラは平均7~10枚ぐらいかなぁ。

 顔グラすっごい拘るよ!
でも、もっと拘るべき場所あるよね?
\(^o^)/
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/04/11(金) 17:47:01 | | #[ 編集 ]
確かにその辺の判断は難しそうですね。
頑張ってください。

ブログ見てますよー見てますよー
2008/04/11(金) 21:57:44 | URL | うぃず #-[ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/04/11(金) 22:27:58 | | #[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
