天海春香さん。
スポンサーサイト
アイドルマスターファーム 第三話


そろそろBGMのやっつけ具合を何とかしたいです。
でも、顔グラだの何だので、そこまで手が回らないのも事実。

以下裏話。

 とりあえず、前半と後半で差が出てるのは、
思いついたらすぐ実行してるからです。
 まず前半は二話と特に変わりなし。
後半は個々の時間をずらして発言させてます。
これでより喋ってる感が出ればいいなー。

 吹き出しはあれですね。動画の方にも書いたけど暫定です。
とりあえず、思いついたから入れてみた。
他にいい案浮かんだらそっちに変えます。

 向こうには入りきらなかったから書いてないけど、実は一つ動画入れ忘れてる。
ファーム→修行の間ですね。お陰でちょっと分かり難い。
まぁ、でも特に問題ないかな、と。作り直すのもめんどかったしね。

 全体的に台詞回しが微妙な気がします。
特にやよいとか性格把握し切れてないキャラが。
まぁ、いいんです。どうせ勢いで作ってますから。
 会話とか考えるの苦手なんですね。
他の人は台詞とか考えてから作るんだろうけど、俺は完全にその場の勢いです。
変に考えると、逆にできなくなるのが分かってるので。
 今回もあれですよ。
思いっきり原作設定破壊してることに、作り終わってから気付いたわけです。
まぁ、別にいいけど。

 で、もう配役とかは全部決まってるわけですが、
春香の位置づけというか、性格がまだ決まりきってないんですよね。
まぁ、言っちゃえばお堅い感じにするのか、少し砕けた感じにするのか。
 今回で言えば、「こんにちわ」のとこです。
「わ」にするか「は」にするかで悩みました。
文法的には「は」なんですが、
「わ」の方が砕けた感じがするんですよね。俺だけかも知れないけど。
まぁ、結局「わ」にしたわけですが。
実は同じ理由で二話でも悩んでたりしますけどね。

 まだ、完全には決まってないけど、多分このままでいくんじゃないかなー。
でも、途中でいきなり変わる可能性もあります。
結局は俺の気分次第なんですけどね!

 どうでもいいけど、自爆食らったときは吹いた。
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
