天海春香さん。
スポンサーサイト
日常風景的な


とりあえず、この背景だとグラの粗が目立つんだよ・・・。
ちょっと軽く処理ぐらいはしたほうがよかったかな。もう遅いけど。

雪歩がハカマなのは、ただ単にそっちのが表情が多いからですよ。

 今回は色々と実験というか、思いつくのを放り込んでみたって感じ。
これはMFでもそうなんだけど、
紙芝居ばっかりの時は如何に飽きさせないかってことに重点を置いてるわけですね。
一番良いのは文章力で引き込むことなんだろうけど、俺には絶望的だしな。
テンポに関しては慣れるしかない。まぁ、これがいいってのは存在しないけど。

 とりあえず、時間は10分以内が基本。
間に対戦とか入るなら別にいいけど、完全に紙芝居だけで10分以上はしないようにしてる。
いや、一話とかは目瞑ってくれ!

 で、次に視覚的な変化ですね。
キャラの表情だとか、動かしてみたりとか、背景云々。
 まぁ、背景は仕方ないけど、表情はころころ変えるようには意識してる。
どれだけ上手い文章でも、そういう変化がないと厳しいって人もいるしね。
後はちょっとしたことでも、キャラを動かすと違ってくるかも?

 個人的にSEも結構大事だと思います。
人が一番影響受けるのは視力だけど、聴力に訴えるのも結構効果あると思うんですよねー。
 実際問題、SEないと物足りないって場面は結構あるよね。俺のにしろ他の人のにしろ。
なくてもいいけど、あった方が・・・って感じかな?
飽きさせないって意味では結構重要だと思う。
 ちなみに、今回はどう見ても入れすぎ。逆にくどい。
まぁ、そういうのが目的だからいいんだけど。
とりあえず、ボイスにしろSEにしろ手元にあるやつ片っ端から突っ込んだしな。

 BGMはやっぱり難しいかな。
シリーズ続けてきて、少しはその辺のセンスもましになってきたかなー、とは思うけど。
 ババ抜きのとこで relations は思いっきり狙ってます、いぇい!
どんなことでも本気になれるのはいいことですよね! 多分きっと。
後、アストロノーカのあれは拗ねた時のテーマっぽくなっちゃったから(ry


 本当はもっとノベルっぽくするつもりだったんですよ。
地の文とかもっと入れて。まぁ、すぐに無理だと分かったんだが。
結局、対話形式だよ! だって、これが一番やりやすいし。
とりあえず、一応勉強にはなったかな・・・。
 
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
